変なのかは分からない

怪談話がもの凄く好きです。

多分、ほぼdvdやtvは制覇

私、全くの零感です

毎日、YouTubeで子守唄のように聞いてます

自分が感じたり見えたりしないからなのか
とても興味深いものです。

私には生涯のパートナーがいますが、この方は
とても自称 見え…感受性のよい方なのですが

最近、とても不思議な事がありました

いつもなら、寝ていようが気にしないで怪談物の
tvを見てるの(*´・ω・`)bですが
たまたま、普通のニュース番組を見ていたら

寝ている方の寝息が少し乱れました

歳のせいかな?と思いつつ腕を擦ってあげたら
急に飛び起きたので、こちらもビックリ
心臓が口から出そう?になりました

私 どしたの?

お方 今、金縛りにあってた…動きたいのに動けないし、頭を掴まれてた

私 (°∀°)!!!

こんなやり取りしてました(笑)

私には、ご褒美的な内容でしたが

これが感じる人と零感の人の温度差なわけで。

私は 魂 前世 神様 幽霊 全て信じております
だからと言って遊び半分みたいに失礼な事はしません。

けれど、隣に並んでいても、この差は何なのか。

お方は、頭を両手で掴まれてた感覚が残ってる!と言って地団駄ふんでましたが
私は無視して、検証してました(笑)

同じ格好でいて、私はフンフン言ってるのを聞いて腕を擦り落ち着かせようとしていた

お方は、頭を掴まれた事で意識は起きて、私がわざとやっているんだと思ったけど、体は動けないし口も聞けず、本能的にヤバいと思ってフンフンしていた

この差はなんなんでしょうか。
私はテンション上がってましたが(笑)必死だった事が顔に出てました(°∀°)(∋_∈)

オカルトなのか、体の物理的なものなのか
意見が分かれるところですが
私的答えは

人間、恐怖を感じても睡魔には勝てない

と言う事ですね(笑)