線香

よく、こういった話を聞いた事がないだろうか、、、

 

線香がないのに、線香の香りがすると

幽霊がいると、、、

 

私はこの話を聞いた

 

釣り好きな人が、仲間と一緒に夜釣りに出かけた

今回は地元の名の知られた川だった

 

道具を持ちながら、自分のポイントを探し

程度のいい場所を見つけたので、そこでの

釣りをやり始めた

 

椅子を置き、仕掛を作って準備が出来た。

それを川に投げて椅子に腰をかけた。

一息ついたので、買ってきた缶コーヒーを

飲みそれを足元へ置いた。

 

すると、何処からか線香の匂いがした

 

何処にあるんだろう?と思いながら

キョロキョロしてたが見当たらない

 

ふと、足元をみると

 

まだ、火が着いたばかりの線香が何本かが

丁度足の間で燃えていた

 

ビックリして立ち上がり、よく見てみると

線香から煙があがっている、、、

しかも、自分が飲んで置いたコーヒーが

まるでお供えしてるかのように置いていたのです

 

あわてて引き上げて帰ってきたそうですが

 

本人は気持ち悪かった~と話していたのですが

 

私は、その話を聞いていて疑問がありました

 

お気づきでしょうか?

 

釣りを経験してる方なら分かると思いますが

 

椅子を置く→仕掛を作り投げる→一息ついたのでコーヒーを飲む→足元についたばかりの線香を確認

 

誰が線香つけたの?(´・ω・`)

 

時間的にいうと大体10分から20分用意に

時間がかかる

なのに

誰が線香つけたの?(´・ω・`)

 

話をしてくれた本人は幽霊とかじゃなく

ハプニングだと思ってたみたいで(笑)(゜ロ゜)

こんな顔してました(笑)

 

私は(´・ω・`)ずっとこのまま

 

だって、まず夜中に人がいて線香つけていれば遠くからだって分かるし~

百歩譲って、あったとしても10分~20分

先端しか燃えてないのもあり得ないし~

ってか、夜中に線香あげに行く人っているの?(´・ω・`)しかもすれ違いすらないのに?

 

と、つい言ってみると

 

(゜ロ゜)  →  (◎-◎;)なりました

 

正確には、サッと青ざめていましたが

 

 

連れていかれなくて、良かったね~

(゜゜;)\(--;)と、言葉をかけました(笑)

 

一体、どういった意味だったのでしょう?

普通に考えると

やらないで

とも、とれるし

こうなるよ

とも、とれる

 

なんだか、不思議ですね

分かる人に教えてほしいくらいです。

 

出来れば、前者であってほしいけど

後者なら怖いなぁと思いました。

実際の聞いた体験談でした